2012年5月21日月曜日

住猫紹介 だいちゃん(だい)


だいちゃん(だい)
めす。3歳くらい。
一昨年、近所の小学生の男の子が連れてきました。
捨てられているのを見つけたけど、自分のうちでは飼えない、
それで、うちに猫がいっぱいいるのを知っていて連れてきたそうです。
うちに来たときには、たぶん1歳くらいだと思います。
すごくちっちゃい猫でしたが、連れてきた男の子の名前から、”だい”という名前になりました。名前と見た目のギャップがすごいけど、気にしないよね?

驚いたことに去年の7月に出産。2匹の子猫(しょう、もう)のママになりました。
すごくちっちゃかったので、まだ去勢手術はしなくてもいいかな。と思って油断してました。
ほんとにちっちゃいので、ほんとにびっくりです。妊娠も誰も気がつきませんでした。”だいちゃん、最近ちょっとデブぎみだねー、それに寝てばっかりだね。”というような感じでした。
それが突然”おぎゃー”と。
うれしいけど、困ったね。また増えちゃったよ。一週間前に2匹、新しいねこ(みき、とき)が来たばかりなのに。
ちっちゃいけど、ちゃんとママしてました。無事子育ても終わり、今はもう、ただのちっちゃい猫に戻ってます。

出産して子育て終了したくらいから鼻炎ぎみでなのが、気がかりです。
今度、だいちゃんも去勢手術の予定なので、その時に病院の先生に診てもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿